今います! 詳しくはこちら

ニュース NEWS

脱サラに失敗し収入減による多重債務と税金滞納

18.07.28 任意売却

IMG_3922

《相談内容》脱サラし自営業を始めたが収入減による住宅ローンの延滞・生活費や事業運転資金の借入れによる多重債務と税金の滞納で自宅に差押さえと連日の督促の電話などで、普通の生活を送ることが出来ない。何とか家族で普通の生活を送れるように解決して欲しい。

 

 

《ご提案と解決方法》相談時に複数社からの借入れがあり、ご本人も借り入れ総額を把握できてい状況でした。税金の滞納額も150万円程あり早急に任意売却の手続きし市役所の方へも相談者と分納などの交渉に入りました。住宅ローン以外の債権者には弁護士の方から破産の受任通知を送付してもらい、一旦督促の連絡などが来ないように手続きを進めました。販売後まもなく近隣に購入して頂く事になりました。税金の滞納で差押が付いていましたが、債権者の方に税金滞納分の控除の折衝をしなんとか税金も納付する事ができ無事任意売却することが出来ました。

 

《相談者の感想》せっかく事業を始めたのですが、なかなか上手くいかずその内色々な所から借金を繰り返し家族にも迷惑をかけ一時は最悪な事を考えた時もありました。その時エステイト・リングさんのHPを拝見し山田さんとお話しその日に自宅まで来て頂きました。その時に大丈夫です何とか一緒に解決しましょうと心強く言って頂いたのが今でも忘れられません。役所との交渉や弁護士の紹介など最後までしっかりサポートして頂き現在は穏やか生活を取り戻しています。

 

 

多重債務に高額な税金の滞納、ご自宅も競売の手続きに入っている状況でしたのであまり時間がない中での相談でしたが販売後すぐにご近所の方から購入の意思を頂く事ができ、最終税金の控除では難しい点もありましたが何とか納付する事ができました。