今います! 詳しくはこちら

ニュース NEWS

成約御礼!!昭和区伊勝町の家

18.03.08 お知らせ

IMG_4017

3月吉日、昭和区伊勝町の家がご成約となりました。たくさんのお問い合わせ有難うございます。またオープンハウスにも多数のご来場有難うございます。

名古屋市内の別の区にお住い方が、当初来場よりとても気にって頂きご成約となりました。

土地としての評価も高い所で資産価値の上で申し分ないとの事でした。

今回は色々なタイミングが重なりつくづく不動産は縁結びだということを

改めて再認識させて頂きました。

 

売主様、買主様・誠に有難うございます。IMG_4019

成約御礼!!常滑市中古住宅

18.02.17 お知らせ

1

2月吉日、常滑市の中古住宅がご成約となりました。

 

買主様は以前、同じ常滑市の別の物件をご購入頂いたお客様で今年2件目のお取引です。

建物は柱なども丈夫で検査でも傾きなどを発見されませんでした。

売主様も全て任せて頂きとてもスムーズな契約でした。

中のお荷物の片付け後も買主様にも確認して頂きとても喜んで頂けました。

 

名古屋市内に関わらず、ご要望があればご対応させて頂きます。

特にご紹介できる物件で少なくなってきております、お問い合わせお待ち致しております。

成約御礼!!名古屋市南区呼続町・住宅用地

18.02.07 お知らせ

CIMG0578

2月吉日、名古屋市南区呼続町の土地がご成約となりました。

年末に開催した名古屋市共催のセミナーの個別相談からのご依頼でした。

権利関係やライフラインなどが複雑な状態でしたが、買主様にご理解を頂き無事ご成約となりました。

 

空家問題などは、皆様分かっていてもなかなか思うように運ばないのが現状です。

これからも自治体とも協力したいきながら、空家問題に解決に努めまいります。

 

同じ様に空家の利活用や管理でお困りの方はお気軽のお問い合わせお待ち致しております。

成約御礼!!ボナール大野

18.01.29 お知らせ

IMG_3965

1月吉日、ボナール大野が成約致しました。

年始からたくさんのお問い合わせを頂き、ご成約をすることが出来ました。

ご契約中も終始和やかな雰囲気で本当に良いご縁だと感じました。

売主様・買主様、誠に有難うございます。

IMG_3962

【任意売却解決事例】親族間売買で子供の転校を回避出来ました。

17.12.15 任意売却

IMG_1122

昨日、無事親族間売買での決済が終了しお引越し・転校を回避出来た方の事例です。

 

<相談内容>

3年前に離婚をされ、それからは奥様、お子様2人での生活を続けていらっしゃいました。ところが元旦那様が突然住宅ローン支払いを延滞され連帯債務者の相談者の元へ銀行から連絡が入りました。元旦那様はお仕事を辞められていて支払いの目処がたたないとの返事が、かなり自暴自棄になりあまりお話しも出来ない状態でした。なんとか家を守りたいのと連帯債務の場合の今後の処理に仕方についての相談でした。

 

<解決方法>

まず連帯債務については残念ながら離婚をしているなどの理由では当然外れることはできません。連帯保証人とも違い文字通り二人で債務をしょっている状況だという事を説明させて頂きました。当時銀行からも説明を受けられたはずですが詳しくは理解されていなく何かあっても主債務者の元旦那様の方で処理されると思ったそうです。

今回、仮に延滞を解消しても又同じ様な事が起こるのは容易に想像できますし最悪競売になれば家も手放すことになりご相談者の個人情報もキズがつき今後お子様の成長でお金が必要な時にローンを組むことも出来なくなります。またお子様の転校も回避したいとの事でしたので、今回いっきに解決できるように元旦那様からマンションを買い取る提案を致しました。ただご相談者様は会社員でしたが収入が少なくご自身でのローンは難しかったのでお兄様に協力して頂きました。幸いお兄様はご実家を継がれ住宅ローンなどの借入れもなく今後住宅ローンの予定もないとの事でしたので、提携ローンをご紹介させて頂き無事、決済を迎え以前の住宅ローンも完済致しました。

<ご相談者の感想>

あたりまえですが、住宅ローンを組む時に離婚するなど考えるはずもなく当時の不動産業社や銀行に勧められるままに連帯債務者という形で借りてしまいました。今回相談させて頂いて、私の場合は兄の協力もあり何とか家は守ることが出来ました。山田さんにも言われましたが、まずは早く相談を頂け事が良かったと、もう少し元旦那との話し合いをズルズル伸ばし相談が遅れていたら取り返しの付かない事になっていたそうです。今回で元旦那との関係をキッパリでき前向きに生活できる様になりました。

 

今回の様に離婚後の連帯債務者の相談が増えてきています。当初は養育費代わりにローンを支払う約束をされていても長い年月では何がおきてもおかしくありません。よく公正証書を作成したけどとお話しを聞きますが相手と連絡がとれなっかたり支払い能力がなければどうすることもできません。今回はお兄様のご協力があり連帯債務も解消し家も守る事が出来ました。これから住宅ローンを組む方もローンの組み方にはご注意下さい。

 

 

 

 

12345...101520...