昭和くらし不動産の【ロゴ】がデザインの専門誌に載った話
先週末のこと。
我が社のブランディングを全部まとめてお願いしている【コムデザインラボ】さんから、素敵なBOXが届きました。
開けてみると分厚い本が現れました。
「信頼・誠実を大切にする業種別ロゴのデザイン」
(株式会社バイ・インターナショナル)
そのなかの1コマに昭和くらし不動産のロゴが!
ページの下段にはそれぞれのロゴのコンセプトやデザインとネーミングの意図が解説されています。
出版社さんからのオファーによりコムデザインラボさんのこれまでの作品がいくつか掲載されたとか。
その中のひとつに、我が社のロゴもいれていただいたようです!
我がことのように嬉しい!
コムデザインラボさん(親しみをこめて”コムさん”と呼ばせていただいています)とは、2015年秋に店舗の改装を含めたブランディングの再構築をお願いしたのが最初のご縁。(もちろん、このHPもコムさんの制作です。)
それ以来約6年、SEO対策やホームページの追加やコンセプトの見直しなどで定期的にお世話になっています。
そういえばリニューアル後、沖縄だったかな?このHPを見て下さったどこか遠方の不動産業者さんから「ロゴとHPがとてもかっこいいので、ぜひデザイン会社さんを紹介してください」とお電話を頂いたこともありました。
コムデザインラボさんのHP →https://design-kom.com/
それにしてもこの届いた書籍、見ごたえがあります!
ロゴを作るデザイナーさんはもとより、ロゴを依頼する側の企業向けにも編纂されている専門書で、約240ページにわたり業種別にロゴがずらり。添えられたコメントを読み込んでいくと、なるほどそういう意図があるのか!と興味が湧いてきます。
我が社のロゴはみなさんにどう映っていますか?
暮らしに欠かせないものであるにもかかわらず何かとネガティブなイメージが先行しがちな「不動産」(というか、不動産業者?)をより身近に感じて頂き、ご縁のあったお客様には将来のビジョンを明るく描いていただきたい。
そんな想いが皆様にお伝えできていたら大満足です。。。