Menu

ニュースNEWS

ワンルームマンション売却についてのご相談

24.03.06 任意売却

ワンルームマンションの任意売却相談

 

先日よりワンルームマンションの任意売却相談をお受けしています

 

ある投資セミナーに参加されワンルームマンション投資を勧められ購入されたようです

 

しかし購入時から毎月赤字の物件で、心配になりご親族に相談されたそうです

 

現在の赤字は毎月1万円程度ですが、今後空室になってしまったり、修繕費が嵩めば貯金を切り崩さなければなりません

 

ご本人も売却を希望されていますが、残念ながら現在のローン残高での売却は到底難しく、資金を用意するか任意売却を行うかとう選択になります

 

このワンルームマンション投資は業界でも賛否両論です

 

・赤字になっても、収めたいる所得税の還付を受ける事が出来る

・団信に加入するので万一の際にも家族に資産を残せる

このような理由で購入をされているようですが・・・

 

あくまでも私見ですが

 

投資というからには利益が出なければ、やる意味がないと思います

 

ワンルームマンションの任意売却を相談をお受けしながら思った感想です

 

決してワンルームマンション投資が悪ではありません

 

立地や家賃相場など、しっかりと吟味して購入を検討する事を強くお勧めします

 

21日水曜日は定休日ですが…

24.02.20 お知らせname任意売却

こんにちは。昭和くらし不動産のオグリです。

 

さて明日2月21日(水)は弊社定休日としておりますが…

【住宅ローン滞納による売却相談】
【離婚に伴う不動産共有名義解消】
【親子間・親族間の不動産売買】など、一刻も早い解決が必要とされる案件についてのご相談は、明日もお電話でのご相談を承っております

 

特に、住宅ローン滞納状態が続き「競売開始決定通知書」がお手元に届いた方は、ぜひお早目に私たち「住宅ローン問題解決専門の不動産」にご相談ください。

ご連絡は ☎052-752ー7500 まで。
担当:ヤマダがすぐに対応いたします☺️

今ある住宅ローンの支払いにお困りの方のため【任意売却】のお手伝いをしています

23.04.30 任意売却

こんにちは。昭和くらし不動産のオグリです。

 

さて、私たち昭和くらし不動産の手がける大切な仕事…

今ある住宅ローンの支払いにお困りの方のため【任意売却】のお手伝いをさせていただいています。

【任意売却】ってあまり聞きなれない言葉だと思いますが、
「ローンの返済が滞った不動産を、競売で落札者が決まる前に、債権者(銀行など金融機関)との合意のうえで、所有者の意思に基づいて売却する」ことをいいます。

 

『競売』が裁判所の権限で強制的に不動産が処分されてしまうのに対して、所有者の「任意」で「売却」できるので『任意売却』なのです。

ただし、そのためには債権者(金融機関)の合意を取り付けて、しかるべき手順で手続きを進めていくことが必須。少し専門的な知識と経験が必要になるので、どこの不動産業者でもおいそれと扱える売却手法ではないのです。

 

私たち昭和くらし不動産は、地域に根差した不動産仲介業の傍ら、7年ほど前からこの『任意売却』にも本格的に取り組み始め、今では年間20件を超える任意売却案件を成功させてきています。

 

そして、コロナ禍の影響で住宅ローン滞納のご相談案件はまだまだ増え続けています。

 

もしも今、住宅ローンのお支払いにお困りの方がいらっしゃしましたら、ぜひいちど私たち昭和くらし不動産にお声がけください。きっとお力になります!
そして、もし身近にお困りの方がいらっしゃったら、ぜひこのサイトをご紹介いただけたらと思います。

 

昭和くらし不動産の「任意売却」専用サイトは👇

「任意売却のがっこう」https://nin-bai.jp/

 

昭和くらし不動産とおなじく、定休日なしでご相談承っています。

「任意売却」がわかる専用冊子も無料ですぐにお送りします。
お問い合わせフォームからぜひご請求ください。

 

【住宅ローンでお困りの方へ】任意売却のあらましが3分でわかる小冊子を差し上げています

21.02.04 任意売却

住宅ローンの滞納や離婚などで

ご所有不動産の売却をご検討中の方に、

任意売却のあらましが3分でわかる小冊子「任意売却の教科書」

お送りしています。

 

任意売却は専門性が高く、独特の手順とノウハウが必要な売却手法です。

この小冊子では、ご相談から解決までの流れに沿って、

手続きの概略をご説明しています。

 

・・・もくじ・・・

★そもそも任意売却とは?  ~こんな方は今すぐご相談ください

★任意売却にかかる費用って?

★「任意売却」と「競売」の違い

★「任意売却」のタイムリミット

★離婚をお考えの方へ

★親子間売買・リースバックとは?

★過去のお悩み解決事例  etc...

 

ご希望の方はお問い合わせフォームから →https://estate-ring.co.jp/contact/

任意売却の解決事例もご覧ください →https://estate-ring.co.jp/column/20170220_4989/

 

任意売却解決事例

19.10.04 任意売却

<相談内容>

離婚される事になり相談者様とお子様と現在のマンションに住み続けたいが、名義は元ご主人のご名義の為今後も住み続ける事ができるか不安。出来ればご自身で購入したい。

<提案内容と解決方法>

相談以前に複数の金融機関にてご相談されていましたが全て断れてからの相談でした。相談された金融機関は離婚間もないとの事で親族間売買に近いとの判断で不可となっていました。相談者の方は幸い正社員で勤続年数も長かったので再度資料を取り揃えて一緒に再交渉することにしました。

<現状とその後>

以前断れた金融機関は難しいと判断し、協会で親族間売買でご協力頂いている銀行とその他複数の銀行と交渉に入りました。なんとか銀行にもご理解を頂き無事マンションを購入する事が出来ました。

<相談者のご感想>

自分で銀行に行った時はすごく不安で又銀行の方もほとんど門前払いのような感じでした。しかし今回は山田さんに一緒に銀行に行って頂きすごく安心できたのと、こんなに対応が違うのかとビックリしました。相談した時はどうせ駄目だろうと思って相談しましたが諦めずに相談してよかったです。

 

ご相談時に離婚されたご主人は既に別の所にお住いで、あまり連絡が取り辛いという点やこれまでにも度々住宅ローン延滞があったとの事でしたのでマンションの名義を変える事が最善の方法でした。今回は銀行に相談に行く前にご本人に資料もしっかり用意して頂き、こちらでマンションの担保評価書を作成し交渉致しました。多少苦戦致しましたが無事融資承認となり購入する事が出来ました。

離婚後の不動産とトラブルは年々増えており経過年数がたつほど解決が難しくなります。売却だけではなく離婚時であれば別の解決方法もあります。お早めにご相談下さい。

 

google mapへ移動