Menu

ニュースNEWS

リアルにお会いすることが増えました。今日は面談のために大阪へ

21.11.15 今日の仕事

【今日の仕事 ヤマダ編】

今日のヤマダは、お客様にお目にかかるため大阪市此花区に向かいました。

 

名古屋から車で約2時間半。

新幹線のほうが断然速いのですが、今日は少々荷物もありましたので、車にて。

お約束の時間に遅れないようにと、早朝から出発したようです。

 

昨年からのコロナ禍で、対面でのご相談を控えざるを得ない状況が続きましたが、この頃ようやく少しずつ、対面かオンラインかをお選びいただけるようになってきました。嬉しいことです。

 

今回のお客様は、大阪を離れられないご事情があったため、当方より出向きご自宅にお邪魔させていただきました。

短い時間の面談でしたが、お困りごとの解決への道筋がついたようです。

 

電話やメールやZoomよりも、やっぱりじかにお会いできるとお話がスムーズに進むような気がする。

いつまでも昭和気質な私たちです。

 

************************************************************

私たち昭和くらし不動産は、

対面でもオンラインでも、お客様のご事情に合わせて柔軟に対応いたします。(時には多少遠くても足を運びます)どうぞお気軽にご相談お寄せ下さい!

今年住宅ローンを借り入れした方に!年が明けたらさっそく確定申告を!

21.11.12 少し役立つかもしれない豆知識

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

昭和くらし不動産のオグリです。

 

早いもので11月も半ばを迎え、今年も残すところ、ひと月半となりました。

私たちが日々関わっている不動産のお取引は、一般的に契約からお引き渡しまでの期間を2か月ほどで約定することが多いので、私もそろそろ来年のスケジュール帳が必要になる時期です。あぁ一年って早い!!

 

さて、少し先のお話ついでに【住宅ローン控除の申請】について。

 

皆さまもたぶんご存じのとおり、【住宅ローン控除】とは…

 →個人が住宅の新築もしくは取得または増改築等をして、居住の用に供した場合において、返済期間10年以上の住宅ローンがあることなど一定の要件を満たすときは、居住の年から一定期間、年末の住宅ローン残高に応じて毎年一定額を所得税額から控除できる国の制度です。

 

この控除を受けるためには、居住を始めた年の翌年3月15日までに確定申告をしていただく必要があります。

給与所得の方は少々面倒に感じられるかもしれませんが、確定申告は最初の一回だけですのでご安心を。二年目以降は年末調整の際に控除を受けることができますのでお手続きは不要です。

(自営業者の方は、毎年確定申告の際にほかの所得控除や税額控除を合わせて申告することとなります。)

 

また、「確定申告」と聞くと 2月頃からかな?とイメージされる方が多いと思いますが、実は住宅ローン控除の申請などの『還付申告』は、納税申告とは異なり、1月1日から申告が可能。納税申告で混み合い始める2月16日までに手続きを済ませてしまうのが是非ともおすすめです!

 

※詳しい手続き方法や、控除額については税の専門家(税理士さん、税務署の方など)や国税庁のホームページにてご確認くださいね。

国税庁ホームページ→

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2030.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまでご成約・刈谷市高須町/戸建住宅

21.11.05 お知らせ

【成約のご報告】

10月吉日 無事ご成約と相成りました。

★刈谷市高須町三橋/戸建住宅★

 

オープンハウスの告知をご覧いただいたのがきっかけでしたが、

あいにく開催当日はご都合が合わず、後日改めてご見学にお越しいただきました。

 

これまで広い地域でたくさんの物件をご覧になっていた買主様。

数ある候補物件のなかからご決断いただいたのは大変嬉しいことです。

 

予定通り来月のお引き渡しが完了するまで、しっかりお手伝いさせていただきます!

 

【今日の仕事】物件の保守・掃除も大事な役目

21.10.15 日常

今日は朝から、「刈谷市高須町の家」へ。

軍手、ゴミ袋、ぞうきん、ほうきにちりとり、スコップを携え、

ジャージ姿でいざ草むしりに出かけました。。

気候が良すぎて、伸びてる伸びてる!!

蚊に襲われながら、ふたりで這いつくばること約1時間。

北側のお庭と、南側の玄関廻りがすっかりきれいになりました。

 

販売を託されている不動産の保守・清掃は

私たち不動産業者の大事な仕事。

すこしでも気持ちよく物件を見ていただけるように。

すこしでも良い状態で買主様にお引き渡しできるように。

 

一番の顧客サービスは、「安全安心なお取引」ですが、

物件の魅力を損なわないためのメンテナンスも、

ますます大事にしていきたいと思っています。

 

きれいになった「刈谷市高須町の家」、

週末すぐにご案内できます☆☆

不動産査定お待ちしています【名古屋市昭和区限定】

21.10.10 お知らせ

不動産査定をお待ちしています「名古屋市昭和区」 

 

名古屋市昭和区限定で一戸建て・マンションの査定を緊急募集しています

「昭和くらし不動産・エステイト・リング」でお取引を頂いたお客様のお子様が新居を探されています。ご実家のある名古屋市昭和区が限定です

戸建て・マンションは問わずご検討されています。しかし現在売り出し中の物件では購入に至りませんでした

予算は戸建てであれば5,000万円・マンションであれば4,000万円位がご希望です

昭和区にお住まいの方や昭和区内で空家を所有されている方で売却検討中の方は是非、査定だけでも構いませんのでご検討下さい

今回のお客様以外でも例年秋からは不動産市況が活発になり売却される方にとっては、とても有利なシーズンです

今回は名古屋市昭和区限定での緊急募集ですので仲介手数料は特別プランにて行います

是非この機会に査定だけでも宜しくお願いします

 

 

 

google mapへ移動