Menu

ニュースNEWS

【お盆期間中の予約状況】ご予約はお問い合わせフォームからどうぞ

22.08.07 お知らせ

こんにちは。

昭和くらし不動産のオグリです。

 

2、3日前までの曇天はどこへやら、今日の名古屋は快晴!

気温も34℃まで上昇して、あっつーーい日曜日です。

 

さて、もうすぐお盆休みの時期を迎えますが、皆様お出かけのご予定はお決まりでしょうか?

先日もお知らせ致しましたとおり、私たち昭和くらし不動産はお盆休み期間中も通常通り営業いたします。

ご自宅の売却・空地空家の管理や売却・親御さんの住み替えなど、不動産の売却にまつわるご相談そして、弊社にて取り扱い中のマンション・戸建住宅のご見学を、定休日なしで承ります。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

お盆期間中のご予約状況は以下のとおりです!

8月10日(水) 10:00~15:00 予約終了

        16:00~18:00 予約終了

8月11日(木) 10:00~15:00 ご予約可能

        16:00~19:00 予約終了

8月12日(金) 終日ご予約可能です

8月13日(土) 10:00~13:00 予約終了

        14:00~    ご予約可能

8月14日(日) 終日ご予約可能です

8月15日(月) 終日ご予約可能です

 

16日(火)以降のご予約はご相談ください☆

ご予約は、本HPのお問い合わせフォームまたはお電話にてお待ちしております。

【今日の仕事】ヤマダは愛知県豊橋市へ

22.08.06 今日の仕事

今日のヤマダはまたまた愛知県豊橋市へ。

お客様との面談に出かけています。

 

名古屋から豊橋市までは約60KM。

不思議と豊橋市とは縁が深くて、これまでにもマンション、土地、中古住宅…と種別を問わず定期的に売買案件を頂き、お手伝いさせていただいています。

主にヤマダが担当させていただくことが多いため、写真のこの道もヤマダにとっては、いわば慣れた道。

こちらから出向きます、と申し上げると、遠いところ申し訳ないと恐縮されるお客様もいらっしゃいますが、やはりお顔を見て話が伺えるとこちらも安心なのです。

(こういうご時世なので、面談はちょっと…と仰る方にはもちろん無理にとは申しません!)

ご相談をお寄せいただく際には、なんでもご遠慮なくお申し越しください。

こうでなきゃ困ります!が無いのが私たちの強みです(*''▽'')

ありがたいご縁が続いています

22.08.05 今日の仕事name日常

こんにちは。

昭和くらし不動産のオグリです。

 

今朝、以前にお取引をお手伝いさせていただいたお客様が事務所にお立ち寄り下さいました。

かれこれ2年ほど前に、当時お住いだった瑞穂区内のマンションを売却して、昭和区の新築住宅に住み替えをなさったK様。

以来なかなかお目にかかる機会はなかったのですが、偶然弊社のinstagramをご覧頂き久しぶりに思い出して下さったそうです。なんてありがたいこと。

ついででごめんね~なんて仰いながら、函館出張のお土産までくださいました。

 

実はK様、ご実家が三重県名張市にあり、現在はお母さまがおひとりで暮らしていらっしゃるそうなのですが、そろそろ近くに引っ越してこないかと説得している真っ最中とのこと。大きくなくていいので手頃なマンションがあったらお母さまと一緒に見てみたい、と仕事のご依頼も頂きました。

まさに、私の得意な「親の家」のご相談です!

 

これまでずっと一軒家にお住いだったお母さまにとっては、「名古屋」の「マンション」という2つの抵抗感があるかもしれませんが、良い物件をご紹介することで便利さと安心感がこれからの暮らしのメリットになることを感じて頂けたらいいなと思っています。

 

ともあれ、2年前からのご縁をつないでいただけていることに感謝しきりの今朝。

良い仕事でしっかり感謝の気持ちをお返ししたいと思います。

先日訪れた三重県菰野町の百日紅の花。濃淡のあるピンクの花がきれいでした。

 

【8月営業予定のお知らせ】引き続き定休日なしで営業いたします

22.08.01 お知らせ

こんにちは。

昭和くらし不動産のオグリです!

本当に暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか??

今日の名古屋は35℃の猛暑日…ウェザーニューズを見ると明日は40℃!?

どうなることやらドキドキです。

 

さて、8月の営業予定ですが…

私たち昭和くらし不動産は、今月も引き続き定休日なしで営業いたします。

お盆期間中も、物件の見学や不動産売却のご相談、任意売却のご相談など通常通りの営業体制で皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

お盆休み期間中は、日頃忙しくてゆっくりお話する機会のないご家族やご両親様と、今後の住まいについてじっくりご相談なさるのにちょうど良いタイミングです。そんなとき、わたしたち昭和くらし不動産を思い出していただけると嬉しいです!

「お盆も相談できる不動産屋」、昭和くらし不動産をぜひご活用ください(*^-^*)

 

☆ご相談は、来店(対面)またはリモート(Zoom)またはお電話にて承ります。

お問い合わせフォームから、またはお電話(052-752-7500)にてお問い合わせください。

【初めて不動産を売る方に】vol.7 いよいよ販売開始。見学前に準備しましょう!

22.07.30 不動産売却のこと

初めて不動産を売る方に是非お読みいただきたい売却のアレコレ。

今回は、お客様のご見学の準備編です。

 

【Vol.7 いよいよ販売開始。見学前に準備しましょう!】

媒介契約を結ぶと、販売活動が始まります。購入を検討するお客様が住まいを見学に訪れますので、印象をよくするための準備をしておきましょう。

お部屋の中全部がきれいになっているに越したことはありませんが、忙しくて掃除が行き届かない…そんなときにはここの3か所だけでも気をつけてみてください。きっとお部屋の印象がアップしますよ!

 

 1.玄関まわりをすっきりと

何はともあれ玄関は家の顔。靴は下駄箱に全部しまって、砂やほこりは軽く掃き出しておいていただけると良いです。

傘の出しっぱなしも散らかった印象を与えてしまうので、玄関の外にあるのも全部傘立てに収めておくといいと思います

 

 2.キッチンのシンクに食器をためないように

シンクに洗い物がそのままになっていると、生活感が漂いますよね…。新しい生活を思い描きながら楽しみに見学に来ているお客様をがっかりさせないよう、キッチン周りもすっきりと片づけてみてください。お鍋やフライパンもコンロに置きっぱなしにしないでくださいね。

 

 3.意外と大敵な「お部屋のにおい」。窓を開けてしっかり換気を

見学者の方に同行していると、あとから「あの家はにおいがちょっと…」などと感想を頂くことが意外と多いのです。暮らしていると生活臭があるのは当たり前ですが、見学者の方がいらっしゃる前にはできる限り窓を開けて換気してみてください。特にペットを飼っているお宅はご注意を☆

 

…いかがでしょうか?忙しくても簡単にできることですので、ぜひやってみてください。

それでも片付けは苦手…という方のために、わたしたち昭和くらし不動産では、見学前の片付けや掃除のお手伝いをサービスでさせて頂いています。買主様がどこを見ているか、に着目し、これまでの営業経験からアドバイスさせて頂いています。ほんのちょっとの気遣いが良縁を呼び込むきっかけになることもあるので、準備に手は抜けません!

「あの売主様の家なら安心」、そう思っていただけるようなご見学にしたいですね。

 

======================

昭和くらし不動産は 

売却が得意な名古屋市昭和区の不動産屋です!

======================

google mapへ移動